クラフトビールにハマってしまった男の話

クラフトビールにハマってしまった男が面白くビールを作り、呑み、語り、時には泣き、成長していく過程をお見せします。

【関西ビールたび1日目】BEER BELLY土佐堀へ行く!@4月怒涛のクラフトビール巡り!着いただけで感動!!中に入って感動!!!呑んで感動!!!!食べて感動!!!

どうもこんばんわクラフトビール大好きアダチです!!

今回は休日を利用して大阪と京都に行ってきました!!

3月のプレミアムフライデーの仕事終わりで関西へ!!
※普通に17時まで仕事でしたが。。。

格安LCCなので成田空港からだったなので
なんとか成田空港まで行きギリギリセーフかと思いきや飛行機の出発が30分遅れ(^_^;)たので逆にゆっくりご飯が食べれる!!こうゆうときは遅れてくれて助かります!!

今回はPeachで行ったので成田空港の第一ターミナルでした!

空港に着いたのが八時前。

チェックインを簡単に済ませて、よしなんか食べよーーー!っとなりましたが全然店が空いてない(笑)ラストオーダーが早い!20時半までのとこがほとんど!あちゃー

なんとかサブウェイが空いてるました!一安心!

今までサブウェイは一度しか食べたことがないで買い方がよくわかりません!
相方に任せてお願いしました!!照り焼きチキンにアボガドトッピング(๑´ڡ`๑)美味しかったです!!
おススメです!

腹ごしらえも終わったので、保安検査場を早めに済ませておこうと向かいました!!

あれ?どこだ?かなり迷いました(笑)3階とは書いてますが、国内線の出発ロビーはなかなか見つかりません!

やっとのことで見つけました!

正解はコレでした(^_^;)

4階(食事)→1階(チェックイン)→3階(搭乗口)

国内線の場合直接4階から3階には行けません!

格安航空会社なのでしかたないですね!!

そして、保安検査場を無事にパスして搭乗口に行ってみるとなんとさらに20分遅れに!!!

ただ、待つしかないですね!

待ってる間、ビールを飲もうと思いましたが着くまで我慢!と決めていたのでカフェラテとじゃがりこで耐えました!!

そうこうしている内に搭乗案内があり、無事出発できました!

パチパチパチパチ!

座席は650円払って若干広めの席を取ったので、飛行中は快適でした!!

一時間ちょっとの旅を終えた無事到着!!

ただ、着いた時間が予定より1時間くらい遅い。。。

ということは

関空に着いたのが11時45分くらいで

電車の終電が11時55分!

はい、間に合いません!!!

着いたのが第二ターミナル!

電車があるのが第一ターミナル!!バスで5分くらいかかるみたいです(;‘∀’)

はい、間違いなく間に合いません!!

とりあえず、第一ターミナルに行くバスがあったのでとりあえず行ってみました!!

しかしーバスも混んでいて一本目は乗れませんでした!
さらに10分ほど待って二本目はなんとか乗れまして、無事に?第一ターミナルに到着!

JRと南海電鉄はともに終電が行ってしまって改札はしまってます!シャッター閉まってます!!

予約していたホテルは堺のほうだったので、とりあえずキャンセルをして

うーんどうしようと迷っていたら、日航HOTEL(たしか日航だったような)が直結してまして空室があったのですが一泊二人で25,000円!!くらいして断念!!

次の日、岸和田でトークショーがあったので、その近くで見つけようしてなんとか泉佐野駅の近くでホテルを見つけましたとタクシーで泉佐野まで行こうとしましたが、タクシーの運ちゃんに5,000円くらいかかるからバスにしなと言われ、こんな時間にバスがあるのかと思うとそれがあったのです!!!
やったー!!!関空すごい!

いろいろ探して深夜バスで1:50くらいに泉佐野駅迄行くのがありそれに乗りました!!

泉佐野駅に着くと全然お店がありません(笑)

コンビニも見当たらない(笑)

唯一空いていた魚民は満席(笑)

しかたないからタクシーに乗ろうとするがなかなか来ない(笑)

そんなこんなで宿に着いたのが、二時すぎ!
この日は缶ビールでクラフトビールはおわずけ(笑)

プレモルとスーパードライ

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | なかもず駅(大阪市営)中百舌鳥駅(南海・泉北)百舌鳥八幡駅

↑こことか行こうと狙っていたのに!!

まー今度行ったときにでも行きたいと思います!

こんな感じで始まってしまったので、

次の日から

クラフトビール祭りの始まりです(笑)

次回に続きます。しばしお待ちを!

※バタバタしていたので全く写真撮ってません(;‘∀’)