クラフトビールにハマってしまった男の話

クラフトビールにハマってしまった男が面白くビールを作り、呑み、語り、時には泣き、成長していく過程をお見せします。

【関西ビールたび2日目】【続】BEER BELLY土佐堀へ行く!@4月怒涛のクラフトビール巡り!着いただけで感動!!中に入って感動!!!呑んで感動!!!!食べて感動!!!

どうも、こんにちは前回に続きクラフトビール大好きアダチです!

二日目は岸和田で開催されたさとうみつろうくんのトークショーに行くために近くに泊まっていたのですが、前日の事件(大げさ過ぎました)

でこの日は昼近くまで寝てました!


もー急いでも仕方ないし、ゆっくり行こうと決めて出発です!

そんなこんなで12時30くらいに岸和田に着きまして目の前にたこ焼きやあるじゃないですかーーー

そりゃーもちろん食べますよ!


f:id:craftbeer-adachi:20170421222702j:plain おいしい(๑´ڡ`๑)


トークショーには40分くらい遅れてしまいましたが、とても楽しめました!!!


f:id:craftbeer-adachi:20170423081658j:plain


終わったのが6時くらいだったのですが、お腹が空いたので軽く腹ごしらえで関西のうどんを頂きました。

f:id:craftbeer-adachi:20170423081955j:plain

出汁が効いててとてもおいしい(๑´ڡ`๑)


お腹が軽く満たされたので、いざ土佐堀へ!

ホテルが天王寺駅だったのでチェックインを足早に済ませて迎いました!!

地下鉄で動物園前駅から途中で乗り換えて肥後橋駅に到着!!

3番出口を出て川沿いを5分ほど歩くとありました!!

BEER BILLY 土佐堀店

関連ランキング:ビアバー | 肥後橋駅渡辺橋駅中之島駅

すごいおしゃれな!わくわくする感じ!


f:id:craftbeer-adachi:20170423082521j:plain 席は空いてると願いを込めて入ってみるとカウンターが空いてる!!
カウンターに通してもらいました!!ありがとうございます!

中には醸造施設があるし、薄明かりで雰囲気良すぎ!

さー呑むぞと意気込むもやっぱり迷う!!

それでは、一杯目はペールエール!

f:id:craftbeer-adachi:20170423083004j:plain うん、香り良し味よし!
この一杯できのうの一件はもう忘れました!!

うまい!

ありがとう!!

そうペールエールに浸ってるうちにたのんだローストポークがきました!

f:id:craftbeer-adachi:20170423083533j:plainペールエールに合いますよ!!

f:id:craftbeer-adachi:20170423083934j:plainちなみにおススメメニューはこちら!どれもそそられます(笑)

二杯目はヴァイツェン!
f:id:craftbeer-adachi:20170423084424j:plain
美味!

ここで店長らしき人とお話が出来て朝はビールを造って、夜はビールを提供していると!


そして、僕は勘違いをしていてここで箕面ビールを造っていると思ってましたが、ここでは違うビールを造っていると!!!



知りませんでした(^_^;)


それでは、早速もらいましょう!!


いっぱい目(ビアベリーブルーイング)
ビアベリーブルーイングの


Hamajiゴールデンエール!!

f:id:craftbeer-adachi:20170423085607j:plain とても飲みやすくのどごしすっきり!!
できたたてのビールはホントにうまい!
ありがとうございます!

そうこうしているとフリットができ上がり!
f:id:craftbeer-adachi:20170423085844j:plain いっただきまーす!!
f:id:craftbeer-adachi:20170423092631j:plainあ、アヒージョもキターーーーーーー(^-)-☆
カウンターで呑んでいると店員さんに話かけられるのがいいですよね!!


店長さんは脱サラしてここで働いて、去年からは醸造を始められたというではないですか!


そんな店長さんの好きなビールはフラーズのESBと言っていて、寒い季節はちびちび呑めるのがいい!!っと言っていました!


そこで店長さんおすすめの


イングリッシュ・ビターをもらいました!!

アダチはたまたま前回の記事でも書いたイベントでフラーズESBを最後に呑んでいたのでここにつながっていたんだと思います!(^
^;)

craftbeer-adachi.hatenablog.com

店長さんオススメはこれ

f:id:craftbeer-adachi:20170423091050j:plain

そう言われて呑むとちびちびいけます!!


ちょうどトリッパが運ばれてきてこれがうまい!

f:id:craftbeer-adachi:20170423091811j:plain シェフの方さすがです!!

今まで一番おいしい(๑´ڡ`๑)ホントです!!ありがとうございます!ぜひ、食べてみてください!煮込み加減が絶妙です!トロトロ感と味付けが上手!

さらにイングリッシュ・ビターとの相性バツグン!
温度も低くなくワインのようにちびちびいけます!新たな発見!!
いつもIPAに行ってしまいますが、こういう呑み方もあるんですね!改めて、奥の深さを知りました!!


さーもうすでに4杯目に突入してまして、目の前においしいビールと料理があったらまだまだ行きますよね(笑)

というわけで、今度はリアルエール!!

ビール本来の味わいを楽しめるとなると期待も高鳴ります!

今日開けているのは、箕面ビールのおさるIPA

注いでもらいます!

泡がなく、炭酸もほとんどない。リアルのエールビール!

f:id:craftbeer-adachi:20170423092122j:plain

はじめは違和感がありますが、ゆっくり呑めて料理を楽しめました!!

トリッパの残りも全部たべて大満足です!


最後の締めにW-IPAです!!

f:id:craftbeer-adachi:20170423092404j:plain

はじめて樽で飲みましたが、やっぱりとても大好きな味です!!


お腹もいっぱいでピクルスを貰いました!!

なかなか行けないお店となるといっぱい呑んで一杯食べてしまいます!

f:id:craftbeer-adachi:20170423092941j:plain

ビアベリーさんいっぱいのビールとお料理ありがとうございます!!大大大満足です!! また来ますね!!

昨日とは大違いの二日目!!

最高の大阪の夜でした!!

ホテルのある天王寺に帰ってももう一軒行ってしまったのは内緒ですが(笑)

まだまだ続く関西ビールたび!あしたはなにが起こるのか??

f:id:craftbeer-adachi:20170423093552j:plain

つづく

mercari-shops.com