クラフトビールにハマってしまった男の話

クラフトビールにハマってしまった男が面白くビールを作り、呑み、語り、時には泣き、成長していく過程をお見せします。

【関西ビールたび4日目最終日】さぁ最終日めざせ箕面ビール!工場に潜入!?やっぱり直営のタップルーム『WAREHOUSE』はおいしいですね!!!!【ブログ再開】【4年越しに完結】

どうもこんにちわ!!頑張って書いております!!

かなり記憶がうる覚えですが・・・

さぁーやってまいりました、最終日!!

とても楽しい日々も気づけばもう四日目!!かなりビールを呑んできました!!

飛行機の時間もあるので、朝一で箕面ビールの本拠地牧落駅に向かいます!

京都からだと1時間半くらいかかりますね!!
うん、はやる気持ちを抑えて初の阪急電車で向かいます。

阪急電車に初めて乗りましたが、とてもレトロでおしゃれ!!
カワ(・∀・)イイ!!












とすんなりブログを書こうとしましたが今日2021年10月16日!!


全く覚えておりません。。。。




そして、なんかすごいテンションで書いてますねw
よくこんなテンションでブログを書いていたなーと自分でも関心するばかりですッW

ちょっとお伝えしたいことがありブログを再開したいなぁと思いました!!
どうも大変ごぶさたしております!!
クラフトビールにハマってしまった男の話の中の人、あだちです!

この記事はなんと下書きに入っておりもったいないので再開しました!!
待っていた方、大変大変大変お待たせして申し訳ございません!!!

ただもう4年も前のことでありほとんど覚えておりませんが、写真は残っていたので写真を頼りにちょっと妄想を交え書いていきます!!
もしお付き合いいただける方がいましたら読んでいただけるとうれしいです。


では、張り切ってまいりましょう!!

f:id:craftbeer-adachi:20211016143504j:plain 1枚目はこちら
阪急の箕面駅(投稿前に調べたら阪急箕面線牧落駅』でしたW)から徒歩10分くらいだったと思いますが、箕面ビールさんの工場です。
勝手に撮影してしまいましたm( )m

予想よりこじんまりしていましたがここであの大好きなビールが作られているのか思うともうワクワク!
ここにいてもおじゃまになるので急いでWEARHOUSEに向かいました!


f:id:craftbeer-adachi:20211016144733j:plain

やったー到着!めっちゃ近かったはず〜

f:id:craftbeer-adachi:20211016145053j:plain

玄関もかわいい!気になるメニューもある!
でもこの日は帰りの飛行機もある日かなりタイトであるためめっちゃ急いでいました!
ちなみに有給をとった月曜日だったのでほとんど人はいなかったです!

f:id:craftbeer-adachi:20211016145803j:plain

流石のラインナップ!圧巻です!
一杯目が迷いますが
f:id:craftbeer-adachi:20211016145904j:plain ヴァイツェン!だと思いますW
ちなみに後ろに写っているは相方が飲んだものですがゆずペールエールかな??

正直味は覚えておりません!!ごめんなさい!!
でも、めっちゃおいしかったです!!それは覚えています!!

では次!
f:id:craftbeer-adachi:20211016162522j:plain ペールエール!たぶんW f:id:craftbeer-adachi:20211016162606j:plainf:id:craftbeer-adachi:20211016162630j:plainf:id:craftbeer-adachi:20211016162715j:plain おつまみもおいしかった!!

そろそろ限定ビールに行きたいところで
f:id:craftbeer-adachi:20211016162927j:plain ボスざるIPA!
これは覚えております。レシート写真撮ったので

f:id:craftbeer-adachi:20211016163056j:plain
証拠品W

最後は大好き
f:id:craftbeer-adachi:20211016163155j:plain W-IPA!!! f:id:craftbeer-adachi:20211016163224j:plain ポテトと一緒に!ほんとはソーセージと一緒に食べたかったのはナイショですW

大満足のWEARHOUSE!!
最高でした!
箕面ビールさんありがとうございました!

f:id:craftbeer-adachi:20211016163410j:plain

f:id:craftbeer-adachi:20211016163512j:plain

自分へのおみあげにSTOUTTシャツとビールを買って惜しまれながら関空向かいました!


そういえばあれ以来行ってないです!!また行きたくなってきました!



久しぶりに書いてみると全然言葉が出てこないですねW
4年前の下書きにあったブログ完成させるという無謀なチャレンジに付き合っていただきありがとうございます。
最後の方は写真ばかりになってしましましたm( )m

現在の私ですが
4年経ちましたが昔と変わらずクラフトビールにハマっており今でも呑み続けております!
実はまだ何個か下書きがありますので頃合いを見て投稿したいと思いますW

ここでなぜ再開したかと言いますと紹介したいものがあります。

それは

Tシャツを作ってしまいました!!

minne.com

気になった方こちらのサイトも見ていただけるとうれしいです。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

また色々投稿して行きたいと思いますのでよろしくお願い致します!

あだち