クラフトビールにハマってしまった男の話

クラフトビールにハマってしまった男が面白くビールを作り、呑み、語り、時には泣き、成長していく過程をお見せします。

常陸野ブルーイング・ラボ TOKYO STATIONに行ってきました!おしゃれな外観!Tシャツ欲しくなる!フードが缶詰で美味しい@東京駅八重洲口徒歩2分!



どうもこんにちは!



クラフトビール大好きアダチです!!

前から気になっていた常陸野ビールを呑みに行ってきました!!!


と言ってもかなり前に行って記事にしてなかっただけです!!(^_^;)



東京駅の八重洲口からすぐです!!

うん、おしゃれな空間にあります!



エスカレーターをのぼるとそこにオアシスがあるではないですかーーー!

東京駅にこんなところがあるとはしれませんでした!!





早速、お店に入ってみました!!





恐る恐る入ってみると、何とか席が空いていました!!

中まで入っていないので、たぶんですが(笑)



奥のおしゃれなテーブル席は埋まっていて、外向きのカップル席は予約済でした(^_^;)





結構、席が少ないですね。キャッシュオンデリバリーなので先にお金を払ってからビールをもらいます!!

いつもメニューを見ながらかなり迷うタイプなので、すごい急かされている感があります(笑)

メニューはコチラ f:id:craftbeer-adachi:20170322224144j:plainf:id:craftbeer-adachi:20170322224209j:plain

うーん、とても迷いましたが、





とりあえず、一杯目ということなので



ホワイトエールをもらいました!!



f:id:craftbeer-adachi:20170322231813j:plain

とてもやさしいビールで香りもよくほのかなオレンジの匂いがたまりません!!



何杯でも呑めそうです!!

おつまみですが、残念な事に缶詰しかない!!!!

でも、それが洗練されていてとても美味しそう(๑´ڡ`๑)!



今回、頼んだのはこれ



トリッパのトマト煮を頼みました!!

f:id:craftbeer-adachi:20170322225412j:plain

おつまみは温めて席まで持ってきてくれます!!



ありがとうございます!!

缶詰にさるてるおかげで(完全に私の予想です)中まで染み込んでとても美味しい(๑´ڡ`๑)

あと、もうひとつはコレ!

f:id:craftbeer-adachi:20170322225713j:plain 海老のアヒージョです!!



これも温めてもらっておいしいです!!ビールが進めます!!



そんなこんなで気づけばもうホワイトエールがありません!!

それでは次に行きたいのですが、またカウンターに行かないといけません!!

酔っぱらってくると大変ですね(笑)



それでも次を吞みたいので、

二杯目は、賀正エール2017!!f:id:craftbeer-adachi:20170322232541j:plain

店員さんがカスクエールですけどいいですか?

と聞いてきましたが、





カスクとは???何ぞや(笑)





炭酸がないビールをカスクエールというみたいです。勉強不足でした。知りませんでした。

これはかなり濃厚です!!さすが賀正!!



今年もあけましたよ!!元気よく行きましょう!!!



的な爽快さを感じました!!
※記事があと回しになってしまって季節感のものになってしまいましたm(__)m

私が座った席の後ろにはいろいろグッズが売っており、特にTシャツがかわいかったです!!
ほしくなりました!!

あと、いろいろな種類の麦芽のサンプルも置いておりとてもためになる情報があります!

気づけばもう二杯目もカラ!!



じゃー次に行きますよね(笑)



最後に飲んだのがコチラ



塩梅エール

f:id:craftbeer-adachi:20170322233333j:plain

ちょっと迷いましたが、期間限定だったのでこちらにしました!!



梅の風味が初めにきてそのあとビールののどごしが来る、なんとも変わったビールです!初めての経験ですね(笑)
さっぱりしたいときにはいいと思います!
ただ、梅が苦手の方には厳しいかもしれません

今回は、軽く一軒めに呑む感じで来ました!でも、ビールが美味しくて三杯も頂い来ました!!
料理が缶詰で出てくるので少し物足りなさは感じましたが店の雰囲気とロケーションで美味しさが増しました!
ただ、缶詰は温めてくれるのでとてもおいしくなります!!



席が少なめなので次に行く時は予約して行こうかと思います!



美味しいビールと料理ありがとうございます!



また、行きますーーー!!





あっ、次はTシャツ買っちゃうかもしれませんーー!!

アダチもほしい!!