クラフトビールにハマってしまった男の話

クラフトビールにハマってしまった男が面白くビールを作り、呑み、語り、時には泣き、成長していく過程をお見せします。

セントパトリックスクラフトフェスティバル@相模原デポに行ってきました。入場時厳重なチェック!金属探知機に反応(汗)チケット買うのにこんなに並ぶとは...

どうも、こんばんわ!クラフトビール大好きアダチです!

先々々週末は天気に恵まれ土曜日相模原まで行きました!!

今回の目的は、なんと言ってもクラフトビールです!!


あ、バレていました?(笑)


先日の3月17日がセントパトリックスディというアイルランドのお祭りで3月18日の土曜日に米軍の敷地内の相模原デポというところでビールフェスをやるというので行かないわけには行きませんよね!!!

場所はJR横浜線の相模原駅でウチから1時間くらいでした!!ちょっと早起きが大変でしたが…

セントパトリックスクラフトフェスティバル@相模原デポ

http://www.stpatrickscraftfestival.com

開場の10分前くらいに相模原駅に着くと、入り口の前はすごい人だかりが出来ていて、並ぶのもいやだったのでちょっと様子を見ていました!


しかし、以降に列が減る気配がありません!!だんだん増えていくばかりです。


というわけで列に並ぶことにしました。
f:id:craftbeer-adachi:20170415083312j:plain

公式サイトにも書いていましたが、身分証明証が必要ということね免許証を持っていきました。身分を明かしてビールを飲むのもいいものですね(笑)

持ち物検査とボディーチェックもやられました!!


金属探知機でポケットがひかかってしまい、スマホが入っていたので出すと

アメリカのガタイのいい軍人さんが


『ナンチャラケース? ブロークン!!!』

???(なんて?)

たぶん、

ケースに入れてないから壊れたんだよ(笑)

的なことを言っていたと思います。たぶんですけど
私のスマホちゃんは一年半ほど使っていますが、よく落としてしまい画面がバッキバキになっておるので… 何を言っているかわかりませんでした。。英語を話せるようになりたいものです!!


そして、五分ほど歩いていくと大きな広場に出ました!!


ここで今回の大きな問題点ですが、チケット制ということです!!


会場では一切現金は使えません!チケットを購入してチケットで支払うということです!!ちょっと面倒ですね!!



これがちょっとどころではなくかなり曲者です。

結果をいうとチケットを買うのに一時間近く待ちました!!チケットの詳細をもっと告知してほしかったです 。
チケットを買うときになって初めてチケットの金額やグラスの購入の必要性、セット料金があることを知らされます。そこで初めて何を買おうか迷うのでかなり時間がかかってしまうと思います。正直、わたくしも購入の際かなり悩んでしまいました。

事前に公式サイトなどで告知されているとわかりやすかったです。


まーいろいろ愚痴ってしまってすいません!!ビールをはやく呑みたかったもので(笑)


今回クラフトビールのほかに注目していたのがTricolorさんのライブです。

tricolor-web.com

12:45からだったのですが、並んでいる間に始まってしまって、並んでいる間に終わってしまいました!! 残念!!
でも、ステージ寄りのチケット売り場に並んでいたのでかなり近くで見れました!!


f:id:craftbeer-adachi:20170404223153j:plain
※遠かったのでこんなに小さいです( ;∀;)

アニバーサリーって曲がとても心地よくよかったです。


↑ユーチューブにありました!!


もっと近くで見たかった( ;∀;)



やっとのことでチケット48枚とグラス、ガイドブックをゲットしたので



ここから吞むぞー!!!!



となりましてビールをゲットすることに!!

その前に朝飯もろくに食べていないので、まずはおつまみ!!

おいしそうなローストビーフをゲット!!

f:id:craftbeer-adachi:20170404223817j:plain



ただ、全部で99タップ!!



迷う

迷うにきまってる!!うん、決まってる!!(*`艸´)ウシシシ

ガイドブックを片手にやっぱり目が行くのはIPAです。



今回はネーミングで決めました!!



アンチヒーロー IPA

こちら! f:id:craftbeer-adachi:20170404224408j:plain

revbrew.com

とてもフルーティーでほろ苦い!!色も濃い!!



これおいしいい!!!当たりです!!



香りもいいし

なんせ芝生の上でクラフトビールとローストビーフが呑めるなんて…





サイコーですっ!!!



このあともクラフトビール祭りです!!

後半につづく