クラフトビールにハマってしまった男の話

クラフトビールにハマってしまった男が面白くビールを作り、呑み、語り、時には泣き、成長していく過程をお見せします。

手作りビールキット購入!!

こんばんは、クラフトビール大好きアダチです。

 

前回、手作りビールについていろいろ調べていると言いましたが、

百聞は一見に如かずということでキット購入しました!!!

 

いろいろ迷った挙句、楽天で購入です。

 

これ買いました!

 

決め手はおしゃれ!!(笑)

バケツ型のほうが洗いやすいという方がいたのでその意見を採用しました。

あと、比重計もついていますし(何に使うかよくわかっていないですが。。。)

 

最初は5,000円くらい売ってのを買おうしましたが、王冠打機がついてないので大方そろっているのにしました。

 

あとは、

お玉

砂糖

などがあればできそうです。

 

とりあえず届くのを待ちます!!

 

 

もちろん、クラフトビールを飲みながら(笑)

 

つづく

 

 <script type="text/javascript">

  amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget";

  amzn_assoc_tracking_id = "sbscom-22";

  amzn_assoc_placement = "";

  amzn_assoc_marketplace = "amazon";

  amzn_assoc_region = "JP";

</script>

<script src="//z-fe.amazon-adsystem.com/widgets/q?ServiceVersion=20070822&Operation=GetScript&ID=OneJS&WS=1&MarketPlace=JP"></script>