クラフトビールにハマってしまった男の話

クラフトビールにハマってしまった男が面白くビールを作り、呑み、語り、時には泣き、成長していく過程をお見せします。

【関西ビールたび3日目その2】京都醸造の後に@先斗町に行きました!!ここの小道すごいいいですね!!うんうんうん(笑)

どうもどうも、大変お久しぶりです。あだちです。。

やっとやっと続きを書くことができました。めでたしめでたし(笑)


前回の記事にでてきた地下鉄乗り放題きっぷを使って十条駅から烏丸御池駅で乗り換えて京阪三条駅へ。そこから鴨川を渡って反対側に。それにしても鴨川は落ち着きますね。夜もとても気持ちいい!!


そして、歩くこと5分先斗町に到着です!!


f:id:craftbeer-adachi:20171029164411j:plain ちょっと、あだちという言葉に反応して思わず撮ってしまいました。。。
(すいません、こちらのお店には行ってません|д゚))


午前中に下調べしたおかけで行くお店はきまっています!!かなりおなかも空いたし、いざお店に入ろうと先斗町に潜入しました!! めでたしめでたし!!

っていくはずが、どうも見つかりません(笑)入口入ってすぐだったはずなのにあれあれ、、、気づけば反対側の出口の方まで来てしまいました(;'∀') 相方もおなかすいてるしかなりご機嫌が悪くなってきてます。とりあえず戻ってみようといいまた同じ道を戻ります。


アレ?って言いながら探しますが、なかなか見つかりません。そして、入ってきた所まで戻って来ました、、、するとまだ奥に道があるではないですか!!!

そうです!先ほど来た時と違う小道から入ってしまい逆方向に行ってしまっていたです!

あっっっったーーーー!!!!


f:id:craftbeer-adachi:20171029164508j:plain
よかったです!!

関連ランキング:もつ鍋 | 三条駅三条京阪駅祇園四条駅


お店もかなり混んでいましたが、10分ほど待って入ることができました!!!!
よかったよかった!!!

おなか空き過ぎておいしすぎてもつ鍋の写真撮るの忘れていたのはナイショです。



と思って相方に写真がないか聞いたらありました!!

f:id:craftbeer-adachi:20171029230713j:plain

うん、おいしそう!いや、おいしかったです。食べましたから(笑)

f:id:craftbeer-adachi:20171029164437j:plain
箕面ビールのスタウトは撮りました!!なかなかもつ鍋とも合いますね!もつがプリっぷり!

おいしく頂きましたのででは次に行きたくなり京都醸造を呑みたくなりまして、、、

じゃーやっぱり京都醸造のべんさんに教えてもらったお店へ行きました!!


FORUM KYOTO

一階にカフェが入っていて、二階でビール

とても変わった作りで中二階みたいな所に席があります。
f:id:craftbeer-adachi:20171029231009j:plain

www.forumkyoto.com

f:id:craftbeer-adachi:20171029193444j:plain

おしゃれですね!!

行った時間が遅かったのと日曜日ってのがあったのか?4TAP中2TAPしかなくどちらもさっき京都醸造のTAPルームで飲んだやつでした(笑)ざんねん!!

さっきは飲まなかった『黒潮の如く』を頂きました。
f:id:craftbeer-adachi:20171029231114j:plain
結構濃いスタウトですね!

ちなみにもう一つの方、ライ麦畑でつまえてがありました。
欧州の風がなっかのがざんねんですが!!

おいしいもつ鍋とクラフトビールを堪能できて大満足です!

とても素敵な京都の夜をありがとうございました。 f:id:craftbeer-adachi:20171029223905j:plain