読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラフトビールにハマってしまった男の話

クラフトビールにハマってしまった男が面白くビールを作り、呑み、語り、時には泣き、成長していく過程をお見せします。

ベアードビール 馬車道タップルームにまた行ってきました!めちゃくちゃ美味しいBBQ メニューに感動!今回はカウンターが空いててよかった!

どうも、お久しぶりです!クラフトビール大好きアダチです!


記事を書くのが慣れてなくてどうもすぐにアップできないです(笑)



いっぱい書いて慣れるしかないですね!

以前に紹介した記事もありますが今回は料理が美味しかったのでそれを含めて紹介して行きます!


お昼に京浜東北線の桜木町駅の近くので美味しい生パスタを頂きました。淡路島の生パスタみたいです。

(写真は撮ってませんm( )m)
お店はコチラ
r.gnavi.co.jp


トマトクリームパスタを食べてみなとみらいを散策してました!


比較的新しい施設のマリンアンドウォークをプラプラして、大さん橋のカフェで一息付いていました。

どこに行っても人が多くゆったりできるところを探すのが大変です(笑)

なんだかんだ休んでいると16時半を回っていたので、どっかでクラフトビールを呑みたい!という気分になりベアードビールの馬車道タップルームに行こうとなりました。
(まー前日から行きたいなーとは思ってましたが(笑))



たしか1月頃にも同じくらいの時間帯に行ったら満席だった覚えがあります。でも、行ってみるしかないですよね!





着いたのがちょうど17時!


僕らが入る前にも一人入っていきました!!



恐る恐るドアは開けてみると、


一階はほぼ満席!!!!店内も慌ただしそうで、なかなか店員さんが来てくれません(笑)



2、3分待っていると外国人の店員さんが来て


『オニカイアイテマスノデドウゾ』



※すいませんとても上手な日本語でした。カタカナで書いてごめんなさい(^_^;)



やったーーー空いてる!相方と大喜びしてしまいました。


二回に行くと女性の店員さんがいてカウンターの席に案内してくれました。

なんと前回と同じ席です!外が見れてとても落ち着きます!!


さーメニューを見て毎回思うのが何を飲もうか?と迷います(笑)
f:id:craftbeer-adachi:20170314003917j:plain

一杯目ということで軽めのコレ

シングルセッションテイクエール

f:id:craftbeer-adachi:20170313230354j:plain

Baird Beer | ベアードビールのこと | 定番ベアードビール:シングルテイク セッションエール

http://bairdbeer.com/ja/common/img/pdf/beer/bc_tsunen_dtl02_jp.pdf

うん、すっきりしておいしい!!するするいけます。
ほのかなホップの香りがたまりません!!!


そして、相方はコチラ!!
修善寺ヘリテッジヘレス

f:id:craftbeer-adachi:20170313230659j:plain

Baird Beer | ベアードビールのこと | 定番ベアードビール:修善寺ヘリテッジヘレス

こちらも一杯目には持ってこい!一口飲ませてもらいました。

すっきりしたのど越しです。


そして、コチラの馬車道タップルームでは本場BBQスタイルが楽しめるということで料理を頼まないと始まりません(笑)



ただ、スゲー迷う!!!

やっぱりこれでしょ!!

■REAL AMERICAN SMOKED BBQ!!■
2-MEAT COMBO PLATE 2000 YEN
2,000円

二種類の肉とサイドを選べます!これまた迷う・・・

かなり悩んだ挙句、決定!!



チョイスビーフブリスケット(アメリカ産)


ポークリブ(アメリカ産)

サイドはポテトサラダとガーリックトースト

にしました!!

じゃん!! f:id:craftbeer-adachi:20170313232110j:plain

いやーおいしそうですよね??

めっちゃおいしいです!!絶妙な焼き加減!最高です。



バーベキューソースにマスタード、ビネガーの調味料ももらえてどれも合います。かけ放題です!!(笑)



こういうスモーキーな肉を食べているとどうしても私はIPAを呑みたくなってしまいます!!

というわけで、帝国IPA!!

f:id:craftbeer-adachi:20170313233428j:plain

Baird Beer | ベアードビールのこと | 定番ベアードビール:帝国IPA

この苦さたまりません!!ありがとうございます!!

肉にこのビールは最高ですよ!!

ただ、私はワンパイント頼んだつもりがハーフパイントが来ました。まーいっか(笑)

気づいたら、『マッケンチーズ』とやらも頼んでおりました!!相方が

f:id:craftbeer-adachi:20170313234524j:plain

ナニコレ??めっちゃウマいんですけど!!!!コレ、子供が大好きなの!!マカロニとチーズが嫌いな子供っていないでしょ??って言われて

確かにそうだなと思いました。私も味覚はこどもなので大好きになりました(笑)



そうこうしているうちに日も暮れて、帝国IPAもなくなり次をもらうことに!!

f:id:craftbeer-adachi:20170314000958j:plain

※ビールも濃いですが外も暗くなってます。

やっぱり飲んじゃいます。スルガベイ!!

Baird Beer | ベアードビールのこと | 定番ベアードビール:スルガベイ インペリアルIPA



この苦さたまらん!!!やっぱり呑まずには帰れません!!!

おつまみもなくなってきたので追加でこちらを頼みました。

f:id:craftbeer-adachi:20170314001729j:plain BBQチリビーンズ クラッカー添え S \700



ちょい辛で肉と豆がビールに合います。いろいろ食べた後だったのでSサイズがちょうどよかったです。



最後、ついに来ました〆ビールの時間!!



スルガベイで〆てもよかったのですが、どうしても呑みたくなって頼んでしまいました(笑)

f:id:craftbeer-adachi:20170314002307j:plain

お寺の庭 ゆずエール

かわいい名前!!

Baird Beer | ベアードビールのこと | 季節限定ベアードビール:お寺の庭 ゆずエール

頼んで正解です。〆に持って来い!!ほのかなゆずの香りが余韻を残して口の中に広がります。

今回は席が空いておりとてもよかったです。

店員さんも明るく対応して頂きとても心地がよかったです!!

ありがとうございました!!また行きます!!


f:id:craftbeer-adachi:20170321221228j:plain

関連ランキング:ビアバー | 馬車道駅関内駅桜木町駅