クラフトビールにハマってしまった男の話

クラフトビールにハマってしまった男が面白くビールを作り、呑み、語り、時には泣き、成長していく過程をお見せします。

美味しかったクラフトビール その⑤ @PUNK IPA

どうもこんにちは!!クラフトビール大好きアダチ!

この前に近くの成城石井でクラフトビールのIPAを3種類買いました!!どれも初めて買ったものです!

一日一本づつ呑もうと思いましたが一日で開けちゃいました(笑)セーブができませんでした(^_^;)

というわけで紹介していきます!

まずコレ!

f:id:craftbeer-adachi:20170117121758j:plain

PUNK IPA

IPAとは大航海時代にイギリス人がインドまで行くのに腐らせないために造られたというとっても苦味が強いビールです!

このビールはお店で飲んてる時に隣の人からたまたま聞こえてきた

『ぱんくあいぴーえー』

という言葉を頼りに購入したものです! その人曰くIPAはこれしか呑まないと言っておりました! 完全に盗み聞きです(^_^;)すいませんm(__)m

飲んでみると程よい苦味でのどごしも良くグビグビいってしまいた!