クラフトビールにハマってしまった男の話

クラフトビールにハマってしまった男が面白くビールを作り、呑み、語り、時には泣き、成長していく過程をお見せします。

イースト菌投入24時間後

こんにちは、クラフトビール大好きアダチです。

今回、作っているビールはオーストラリアン・ラガーという種類のビールですが、初めて聞きました!!
オーストラリアのラガーってことですが、どんなビールなのかホンモノを味わったことがないのでわかりません!出来上がったビールとの比較ができないのですが、きっと美味しいでしょう(笑)




ちなみに、なぜオーストラリアン・ラガーを作ったかと言いますと

はじめに買ったキットについて来たからです(笑)


本題のタンクの方ですが、




なんと



泡立っているではないしょうか!!
やりましたーーー!!




ありがとう!オーストラリアン・ラガーちゃん!



正確な時間は記録していませんが24時間後くらいには、活発な発酵が始まったみたいです!



タンクの中をお見せしたいのですが、(アダチも見たいです(笑))雑菌等が入るみたいなのでやめときますm( )m





つづく