クラフトビールにハマってしまった男の話

クラフトビールにハマってしまった男が面白くビールを作り、呑み、語り、時には泣き、成長していく過程をお見せします。

美味しかったクラフトビール!その1 @よなよなエール

どうもこんばんわ、クラフトビール大好きアダチです。
  
最近流行っていますねクラフトビール🍺!
  
最近ではなくもっと前から流行っていたのかもしれませんが、わたくしが知ってのは最近です(笑)
  
そもそもクラフトビールを知ったのは 
よなよなエールだと思います!!
  


  
あとで調べるとペールエールいうタイプのビールで上面発酵で作っているのですが、濃厚で美味しかったです!
  
  
普通の日本のビールはピルスナーという下面発酵なのでのどごしがいいですが、全く別のモノを飲んだ印象がありました。
  
濃いビールというんでしょうか?ちょっと苦めです!!
  
  
ビールにはおつまみや食事に合わせることが大事だとおもいますが、このビールに合うのは
  
  
  
から揚げ
くんレッド
  
  
がいいです。どっちもかなり進んでしまいます。脂っこい料理には合いそうですね!
ちょうどローソンでも買えますしーーー
  
  
まーみなさんいろいろ試してみるといいでしょう!!