クラフトビールにハマってしまった男の話

クラフトビールにハマってしまった男が面白くビールを作り、呑み、語り、時には泣き、成長していく過程をお見せします。

手作りビールとは??

こんにちは、手作りビール大好きアダチです!

いつもビールを飲んでいて最近思ったことはどうにかビールは作れないものかということです!

そして、ネットで調べて見るといっぱい出てくるじゃないですか(笑)
  
  
検索で出てきたサイトはアウベルクラフトというサイトです。↓

http://www.auvelcraft.co.jp/beer/

驚いたのはめちゃくちゃ簡単そうでした(笑)
  

キットを水に溶かして砂糖を入れてポリタンクで発酵させて瓶に詰めるだけ!


  
これなら俺にもできる!!
  
  

と思ってビールづくりを始めようと思ったのです!
  
  
しかーし、いろいろ調べていくうちに結構大変なことに気づきました(笑)何事もそうでしょうが...

  
  
長くなりそうなので次で書きます!!



つづく